[tennet:6895] 「第25回Grain Formation Workshop/平成21年度 銀河のダスト研究会」のご案内

From: Akio INOUE

Date: Tue, 11 Aug 2009 16:47:02 +0900

皆様(複数お受け取りの場合はご容赦ください)

来る10月8日(木)−10日(土)に、大阪産業大学梅田サテライト教室にて
開催予定の研究会のご案内です。皆様のご参加お待ちしております。

大阪産業大学 井上昭雄

  第25回 Grain Formation Workshop / 平成21年度銀河のダスト研究会

ダスト(宇宙塵)は、惑星形成から銀河進化にいたるあらゆる天体スケールに
おいて、物理的・化学的影響をそれを含むシステムに与えうる、大変重要な構
成要素です。このたび、ダストの実験、観測、理論研究者が集い、互いの知見
を交換するGrain Formation Workshopと、銀河スケールでのダストの影響を議
論する銀河のダスト研究会の共催により、あらゆる天体現象におけるダスト研
究を、真に包括的に議論する研究会を企画いたしました。ダスト研究に関心の
ある多くの皆様のご参加をお待ちしております。

日時:平成21年10月8日(木)午後から10日(土)夕方

場所:大阪産業大学梅田サテライト教室(大阪駅前第3ビル19階)

会場アクセスマップ:http://www.umeda-osu.ne.jp/access.htm

世話人:井上昭雄、山本哲生、竹内努、木村宏

ご参加のお申し込み

ご参加ご希望の方は、下記フォームを井上までメールにてお送りください。
宛先: akinoue =at= dust1.las.osaka-sandai.ac.jp

なお、当日参加も受け付けますが、懇親会(10月9日夜に予定)にご参加
の場合は、必ず事前にお申し込みください。

講演の募集

キーワードに「ダスト」を含むあらゆる研究発表(口頭のみ)を募集いたします。
皆様のご講演お申し込みお待ちしております。

旅費の補助

ご参加・ご講演の皆様で、旅費の補助をご希望の場合は、限られた予算内では
ありますが、可能な範囲で補助させていただきます。ただし、優先順位として、
1.学生の講演者 2.PD・スタッフの講演者 3.学生の参加者 4.その他
とさせていただいた上で、補助の可否および金額は世話人に一任ください。
(研究費に余裕のある方は申し込みをお控えいただければ幸いです)

%% 大阪産業大学教養部から援助を受けています。
%% 神戸大学惑星科学研究センターからの援助を申請しています。

宿泊の手配

必要な場合は参加者各自で手配してください。

締切日一覧

旅費補助の希望:9月9日(水)まで

講演の申し込み:10月1日(木)まで

参加(懇親会も参加の場合)の申し込み:10月1日(木)まで

参加(懇親会は不参加の場合)の申し込み:当日まで

ご参加・ご講演お申し込みフォーム(記入例つき)

ふりがな:まるまる さんかく
氏名:○○ △△
Name:MARUMARU, Sankaku
所属:□□大学大学院●●研究科▽▽専攻 ((詳しく、正確に))
所属機関住所:〒000-0000 ◎◎市◎◎町0-0
所属機関電話:000-000-0000
所属機関FAX:000-000-0000
職位・学年:D1
e-mail:marumaru@example.jp

((学生の場合、次の2項目も記入))
指導教員等氏名:☆☆ **
指導教員等e-mail:hoshi@example.jp

((以下は全員記入。「する しない」はどちらか一方を残す))
懇親会(10月9日(金)夜の予定)の参加: する   しない
[10月1日(木)締め切り]

講演の申し込み: する  しない
[10月1日(木)締め切り]

講演タイトル:
(講演申し込みする場合)

旅費補助の希望: する  しない
[9月9日(水)締め切り]

備考:(講演日時のご希望、その他などありましたらご記入ください)